ナースエクスプレス

東証一部企業の日本調剤グループ企業が運営するナースエクスプレス。設立から約15年が経とうとしている企業ゆえの安心感があります。全国16箇所に拠点を置いている全国展開の利便性も大きく、幅広い看護師転職サイト業界でも拠点数は一位を誇っています。
あちこちの地方からも集まった非公開求人を中心とした求人情報を参照することができます。他サイトにはないレアな求人情報を見ることもできるでしょう。
求人情報を探しやすい仕組みから、友達紹介でQUOカードをもらえるサービスまで、ナースエクスプレスだけのサービスは多いです。

<サービス詳細>

ナースエクスプレス
登録・利用費用 無料
公開求人数 約1万件以上
非公開求人 多数あり
対応エリア 全国
祝い金制度 なし
募集職種 正・准・助・保
コンサルタント あり
運営会社 株式会社メディカルリソース
設立年月日 2000年3月

ナースエクスプレスの拠点を利用して

ナースエクスプレスが他サイトより優れているのはなんといっても拠点数。東京、大阪、名古屋など都市部だけでなく、地方での求人活動も活発なので幅広い場所での就職に対応しています。
ナースエクスプレスの求人情報は一般公開されない非公開求人が中心なので、上手に活用してください。一般公開求人だけでも1万件あり、日々更新されているので、求人数に不足することはないと思ってよいでしょう。
求人数が多いのももちろんですが、求人の質が高く、見えにくいところまで見通せるのがナースエクスプレスの求人におけるメリット。コンサルタントの評判も高いので、自分の要望をしっかり伝えてください。


コンサルタントと顔を合わせて相談できるのが魅力

Face to Faceでコンサルタントと相談できるのもナースエクスプレスの魅力。
ただでさえ大きなストレス負荷がかかる転職活動。適切にサポートしてくれる人がいないと絶対に成功しません。
特に看護師求人は数も多く、見るべきポイントも多いです。自分の要望と、コンサルタントのアドバイスをすりあわせて、その結果自分がどこでどんな働き方をしたいのか。それを一緒に考えていってください。
ブランクのあるナースも、もっとキャリアアップしたいと考えているナースも、それぞれの要望にあった求人を紹介してくれるはずです。もちろん今働いている場所とは違う場所で働きたいナースにも、北海道から九州まで揃っている拠点を利用してピックアップした求人情報を紹介します。


友達紹介でQUOカードがもらえるサービスも

ナースエクスプレスには転職祝い金制度がありません。その代わり友達にナースエクスプレスを紹介することで紹介した人と紹介された人にそれぞれ5,000円のQUOカードがもらえるサービスがあります。最大で3人紹介まで可能なこのサービス。看護師は転職希望者が多い職業。これから転職しようとしている友達にナースエクスプレスを紹介すれば3人くらいすぐに見つかるでしょう。


「ナースエクスプレス」利用者の口コミ・評判

職種 正看護師
年齢 勤務地 ずっと東京で働いていましたが、人間関係と町並みに疲れて、もっと遠く離れた地で仕事がしたいと思いナースエクスプレスに登録をしました。ナースエクスプレスは北海道にも拠点があるらしく、自分が北海道で働きたい旨を伝えるとそれに応えてくれました。対応してくれたコンサルタントの対応もとても良かったのを覚えています。
24歳 北海道
職種 正看護師
年齢 勤務地 もともとは四国で働いており、結婚を機に勤務地を福岡に移したいという思いがありました。その前は別の看護師転職サイトを利用していましたが、都市部とはいえ福岡で働くための転職活動は意外と大変。かなり苦戦しました。ところがナースエクスプレスに登録してからはすぐに転職先が決まり、無事に福岡での勤務が決まりました。都市部以外での勤務を考えている方にはナースエクスプレスがおすすめです。
28歳 福岡