eナースセンター

数ある看護師求人サイトの中でeナースセンターは何が違うのかというとやはり看護業界が公式で運用しているということです。
民間企業が運営することが多い看護師求人サイトですが、看護協会が直々に運営することで民間の会社では手に入らない情報がたくさん手に入ります。看護協会の助けを得ながらの転職活動には何より安心感があります。
不安が多い転職活動を、公式の協会のもと進めることができるのはうれしいですよね。

<サービス詳細>

eナースセンター
登録・利用費用 無料
公開求人数 約5万件以上
非公開求人 多数あり
対応エリア 全国
祝い金制度 なし
募集職種 正・准・助・保
コンサルタント あり
運営会社 公益社団法人日本看護協会
設立年月日 1946年

eナースセンターを使った方が採用側にもメリットが

eナースセンターはハローワークと同じく採用側もコストがかかりません。つまり気軽に病院やクリニック側も求人情報を出すことができるということ。エージェントを使った求人はどうしても採用側に多くのコストがかかってしまい、採用側が求人情報を出し渋ることが多いと言われています。コストを出し渋ることで本当は看護師にとって働きやすい職場の情報が出てこないなんてケースもあるはず。
転職する看護師にとっては気づきにくいところではありますが、この採用側にとってのハードルは職を探している側にとっても大きく関係する部分でもあるのです。


5万件を超える求人情報

この採用側にとってのハードルが低いからこそ実現したのがここです。気軽に求人情報を載せることができるため全国から5万件を超える求人情報が集まっています。転職する人にとってはこれだけ多くの求人情報の中から厳選して自分が次働く職場の情報を探すことができるのです。
民間企業ではなく、看護師協会が直々に集めた情報を見ながら転職活動を進めてください。採用側にとってコストが少ないのでここに集まる情報は玉石混交ですが、それを見極めながら転職活動を進めていくだけの価値はあります。


全国の支部が多い

看護師協会の運営するサイトですから、看護師協会の支部が集めた求人情報が掲載されています。看護師協会の支部は民間企業には引け劣らない規模です。北は北海道から南は沖縄まで。情報が集まる規模が限定されている看護師求人サイトも多いですが、広い地域の情報を活用しながら転職できるのはうれしいです。
各地に担当しているナースセンターの担当者が集まり会議するなど、利用者にとって使いやすい仕組みを作るため日々尽力してくれます。協会直々の情報を見ながら転職したい。転職活動で大切なのは何より安心感だという方におすすめなのがこのeナースセンターです。特に初めての転職活動は不安だらけです。eナースセンターならその不安をまるごと払拭可能です。


「eナースセンター」利用者の口コミ・評判

職種 正看護師
年齢 勤務地  マイナビ看護師を使おうと思っていましたが、友達からすすめられたこともありeナースセンターを利用しながら転職活動をすすめました。HPはみにくくて使いにくいけど、やはり看護師協会が出した情報は安心感があります。結果的に前よりずっち良い職場を見つけることができましたし。他の商売っけのある転職サイトはちょっと不安だという人におすすめです。
30歳 千葉

 

職種 正看護師
年齢 勤務地  最近の看護師転職はメインがインターネット上での活動だと言われたので、ハローワークに行くのをやめてeナースセンターに登録しました。以前の転職はハローワークで行ったので、同じ勝手で転職活動を行いたいというのがありました。eナースセンターは看護師業界が全国から集めた情報で、ハローワークより専門性が高いということでeナースセンターに登録しました。
27歳 奈良